九星気学


今日は、占いの種類「九星気学」(きゅうせいきがく)の解説させていただきます。

九星気学の起源は中国です。古代中国の民間信仰「九星」に、五行・干支・八卦を組み合わせたものが「九星術」で、それを元にして、明治時代に日本の気学の祖である園田真次郎という人が「気学」としてまとめたもので、現在では「九星術」と「気学」を総称して「九星気学」と呼ばれています。

この占術で、各人の生まれ年から九星に分類し、その人の性格・運勢・相性・方位の吉凶・家相などを占うことができます。

九星は、「一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しりょくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、八白土星(はっぱくどせい)、九紫火星(きゅうしかせい)」の9種類に分類されます。

私は、主に引っ越しや移転などの方位の吉凶を占うのに用いています。

九星は、ある決まった法則で各方位を巡回することになっており、生年月日によって定まる九星と十二支との関係で各方位の吉凶を占います。
九星気学から見た、各人の九星や相性と方位の吉凶は無料占い「
吉方位と相性
をご参照ください。

その他占いの種類四柱推命」「宿用占星術

次回の占いの種類は「易」を予定をしています。


大阪の占いサロン「占いミール」は、あなたの運命の羅針盤。

悩み事や心配事などお気軽にご相談ください。
占いミールは完全予約制、時間内なら何件でも鑑定いたします。

対面鑑定は、まだしばらくの間お休みさせていただきますが、電話占い鑑定とオンライン占い鑑定で対面鑑定と変わらない占い鑑定をさせていただきますので、安心してお気軽にご相談ください。

電話占い鑑定とオンライン占い鑑定は、遠方の方や諸事情で占いミールに出向くことが難しいお客様が、直接足を運ばなくても全国どこからでもご自宅にいながら音声・ビデオ通話で対面鑑定と変わらない占い鑑定を受けることができるツールです。

占い教室オンラインレッスンも、随時受講生募集中。

◆お電話での予約・お問い合わせ番号はこちら⇒ 090-8200-0847

クービック予約システムから予約する


占いミールアクセス
最寄り駅「天神橋6丁目駅」


PAGETOP